Monday, December 23, 2013

佐伯三貴が4位フィニッシュ!藍は69位タイに終わる




2010年11月07日19時09分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 申 ジエ -18
2 ヤニ・ツェン -16
3 S・ルイス -15
4 佐伯 三貴 -12
5 チェ・ナヨン -11
B.リンシコム -11
宮里 美香 -11
8 ジミン・カン -10
インビー・パーク -10
馬場 ゆかり -10


順位の続きを見る





日本選手最高の4位に入った佐伯三貴(撮影:米山聡明)








もっと写真を見る(8)




ミズノクラシック 最終日>◇7日◇近鉄賢島カンツリークラブ(6,506ヤード・パー72)

 三重県にある近鉄賢島カンツリークラブで開催された、日米女子ツアー共催「ミズノクラシック」の最終日。3位タイでスタートした佐伯三貴が、スコアを2つ伸ばしてトータル12アンダーホールアウト。日本人選手では最高の4位でフィニッシュした。

申ジエが初日から首位の完全優勝!Y・ツェンは猛追及ばず

 「全体的には良いプレーだったが、パットが決まらなかった…」と話した佐伯は、7番まで3つのバーディを奪うが8番、9番と連続ボギーを叩いて前半は1アンダー。後半は11番でバーディを奪った後はなかなかスコアを伸ばせず4バーディ・2ボギーの内容。外国人選手の活躍が目立った大会で、日本人選手としては最高位につけて4日間を終えた。「手応えがあって自信になった」と今大会を振り返った佐伯。「来週以降楽しみですね。優勝争いができると思うので、残り少ない試合を一生懸命頑張りたい」とツアー2勝目に向けて自信を漂わせた。
 
 一方、77位に大きく順位を下げ最終日はINスタートとなった宮里だったが、前半で3つスコアを伸ばすチャージを見せる。後半も着実に2つバーディを奪うが、最終9番でボギーを叩き68でホールアウト。「今日のようなプレーが昨日も、一昨日もできそうだった」と前日までのプレーがスコアに結びつかなかったことを悔やんだ。目標としているプレーヤーオブザイヤーのタイトルについて聞かれると「それはすべて終わった結果なので。最終戦を終了した時点でそうなればうれしいです」と今は気にしてない様子。残りの2試合を全力で戦うことを誓った。

【最終結果】
優勝:申ジエ(-18)
2位:ヤニ・ツェン(-16)
3位:ステイシー・ルイス(-15)
4位:佐伯三貴(-12)
5位T:ブリタニー・リンシコム(-11)
5位T:ナ・イェン・チョイ(-11)
5位T:宮里美香(-11)
8位T:馬場ゆかり(-10)他3名
12位T:有村智恵(-9)
12位T:モーガン・プレッセル(-9)
14位T:上田桃子(-8)他6名

35位T:横峯さくら(-4)他4名
69位T:宮里藍(+3)他3名

No comments:

Post a Comment